はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
大量のおみやげ

こんばんは

はろーわーるどです

今日も寒い1日でしたね。
最近、寒い寒いしか言ってない気もしますが(;´Д`)

実家に遊びに行ってきたら、大量のお土産を貰ったので本日のネタはお土産に
ついてです。

両親が、京都→北陸方向に観光に、甥っ子が京都に観光並びに修学旅行に
行っていて、そのお土産を貰ったんですが量が多すぎww

まず、京都土産が三点。
・わらび餅
・こたべ
・八ツ橋

20141207-01.jpg

北陸土産が三点。
・五月ガ瀬
・羽二重くるみ
・クッキーメイシャローズ

20141207-02.jpg

修学旅行お土産
・アーモンドラングドシャ

20141207-03.jpg

賞味期限があるので、ハイペースで食べていかないといけないので
早速、わらび餅をいただきました。

20141207-04.jpg

スマートフォン並みのデッカさですww
美味しくいただきました。

果たして、ダイエットにどんな影響が出るか心配でなりません(><)

それではまた。


定番のいちごショート

こんばんは

はろーわーるどです

今日は午前中、雨の長崎だったんですが。昼からは少し暖かくなりました。

チビの容体が心配で、なかなか集中できなかったんですが、無事に帰宅し
チビに対面すると、熱が下がっていたので、安心しました。

ホッとしたところで、嫁さんのご褒美にコンビニでケーキを買ってきてささやか
ながら労いの会を開きました。

おやつは、セブンイレブンで買った、いちごショートです。

20141204-01.jpg

なんで、お前の分があるんだという突っ込まれそうですが・・・二個セットだったんですw

ハーブティと一緒に美味しくいただきました。

味はちょっと甘すぎるかな?と思いましたが、疲れた頭の栄養補給には良いかも。
可もなく不可もない、紅茶のお供といった感じですね。

それではまた


福砂屋のカステラ

こんばんは

はろーわーるどです

今日はチビも奥さんも寝たので静かですw
あっ!上は相変わらず煩いです(><)

今日は、嫁さんの実家から、福砂屋のカステラをいただいて来たので
食後のデザートにいただきました。

普通のカステラと、ココア仕立てのチョコラーテの二種類いただいたのですが
どちらも美味しかったです。

県外の方には、文明堂の方が美味しいんじゃないの?と聞かれる事が多いの
ですが、福砂屋のほうが断然美味しいです。

他にもカステラ屋さんは沢山あるのですが、食べ比べてみるとやっぱり福砂屋の
カステラが一番だと思います。

長崎に観光した際は是非お土産にどうぞww

東京でも買えちゃったりするんですけど、長崎で買ったほうが美味しいらしいです。
(未確認情報)

また太るんじゃないか、ちょっぴり心配です。

それではまた。

早生みかん 100円なり
こんばんは

はろーわーるどです

今日は秋晴れの良い天気でした。

マザーはまだ届かないので、今日はみかんネタを・・・

長崎でも結構みかんは作られていて、多良見と言う地方でjは
良く作られています。

その、作ったみかんのうち、出来の悪いもの?
出荷できないレベルのものを、無人販売所とは名ばかりの
ただの木造の棚に、袋入りのみかんが並べてあり、そこに
無造作に料金箱が置いてあって、そこに百円入れて、
一袋持っていくという仕組みになっています。

盗まれるんじゃね?
と都会の方は思うんでしょうが、結構、無人販売所沢山あります。

まだ時期的に、早生(わせ)になるのですが、並んでいたので
一つ買ってみました。
20141023-01.jpg

何年か過ごしていると、贔屓にしている無人販売所というのが出てきて
やはり、そこのみかんが、甘いです。
20141023-02.jpg

美味しくいただきました。
20141023-03.jpg

マザーは土曜に到着のようですが、土日は外出のため、受け取れるか
どうかも怪しいので、マザーの記事は月曜以降に・・・

それではまた


ダイエットは進まず・・・
こんばんは

はろーわーるどです

かなり勢力の強い台風が近づいて来ているみたいで週末が
心配ですね。

長崎は今日まで、おくんちというお祭りでした。

じゃあ、お祭りネタなんだなと言いたい所ですが・・・
時間的な都合で行く事が出来ませんでした。

おくんちは、長崎で一番大きな祭りなので行きたかったのですが
週末を挟まないと厳しいですね。

でも小・中学校は見にいけるように、午前で終りなんですよね。
粋な計らいですよね。

今日は、夜のおやつにフレンチトーストを食べました。
勿論、私の手作りです。
なかなか、うまく出来てるでしょう?
20141009-01.jpg

体重計に恐る恐る乗って見た所、体重は増減なしでした。
食事の量を減らして、体を動かさないと・・・。
食欲の秋、天高く馬肥ゆる秋にならないように気をつけます。
20141009-02.jpg

CPUクーラーの到着が待ち遠しいです。

それでは、また。

