はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
SanDisk UltraⅡ USBで繫いでみた

こんばんは

はろーわーるどです

今日は曇り空でしたが、比較的暖かい一日でした。

さて、SanDiskのSSDですが、性能を検証してみました。

SATA3.0で繋ごうかと思ったのですが、時間が足りなくてUSBで接続した結果です。

まずはUSB2.0で計測した結果から・・

明らかに、ボトルネックになっているのがわかります。

20150118-01.jpg

USB3.0にて計測した結果・・・

まあまあ早いといったところでしょうか?
最近のSSDの速度に疎いもので、早い遅いの判断ができません(;´Д`)

20150118-02.jpg

本当はRAID0でUSB3.0接続して、USB3.0がどこまで速度が出るのかを
試したかったのですが、それはまた後日と言う事で。

それではまた。

結局 返金!

こんばんは

はろーわーるどです

今日もRAID BOXと格闘したのですが、やっぱりどうにもならず・・・・。

昨日、メーカーのMarshalに問合せのメールを送ったのですが、返信も無く
結局、AMZONに返品・返金してもらう事になりました。

O氏が、予告してた通りの結末で全く困ったもんですヽ(`Д´)ノプンプン

RAIDは組めるけど、USBケーブルを他の端子や他のPCに繋ぎかえると
RAID構造が破壊されてしまうと言うのは問題外ですよね。

一台目みたいに、電源を入れなおすとRAID構造が破壊されるよりはマシ
でしたが・・・。

新しい商品を物色する事にします。

それではまた。


RAID BOXの代替え品が届いたが・・・

こんばんは

はろーわーるどです

今日の長崎は雨でした

RAID BOXの代替え品が届いたのですが・・・

またしても、設定してもうまくいかない病が発生。

2連続で、初期不良は考えにくいので、設定やマニュアルを穴が開くほど見直しまして
何とか設定できました。

不良なのか、仕様なのかわからないので断言しませんが、電源をONにしたままUSB
ケーブルで接続すると、RAID構造が破壊されてしまう事が判明。

それがわかったので、やっと無限ループから抜け出せた感じです。

しかし、HDDの電源をONにしたまま接続したらRAID構造が破壊される(データの中身も
勿論初期化される)のはいかがなものかと・・・。

ちょっとどうするか検討中です。

それではまた。




初期不良ヽ(`Д´)ノプンプン

こんばんは

はろーわーるどです

今日の長崎は良い天気で、暖かかったです。
昼食は、パン屋にパンを買いに行って食べました。

実家から帰ってから・・・
今日は、RAID0の使えるHDDケースと格闘していました。

RAID0の設定が出来るんだけど、一回電源を消すとRAID0の設定が消えてしまうという
怪現象が発生、格闘するもこれは初期不良という結論に達成しました。

早速AMAZONに返品交換の手続きを行いました。

初期不良に当たるのは久しぶりの気がします。

次はちゃんとした製品が届くと良いのですが・・・

それではまた。


RAIDの設定に七転八倒

こんばんは

はろーわーるどです

今日の長崎は日中はとても穏やかで暖かい一日でした。

さて、今日は嫁の付き添いで病院に行ったり、部屋のレイアウトを弄ったりと
ちょっと忙しかったのですが、余った時間で、例のRAIDケースで遊んでみました

つもりが・・・完全に遊ばれてる感がww

色々と設定をするのですが、RAID0設定をしようとすると、エラーが出て先に
進めません。

シングルドライブとしては認識するのですが・・・

コンピュータのストライピング設定をしようとするとエラーが出ます。

∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ

明日は、実家なので、戻ってきたから再チャレンジしたいと思います。

それではまた。