はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
RAID0の使えるHDDケースをIYH!

こんばんは

はろーわーるどです

正月太りも少しずつ解消されてきました。

さて、今日はIYH!ネタです。

今回、入手したのは予告どおり、RAID0の組めるHDDケースです。
SATA3.0対応、USB3.0対応です。

下がその箱になります。
MARSHALという少し聞いたことの無いメーカーの商品です。

20150107-01.jpg

中身はこんな感じです。
親切な事にドライバー(手で回す奴)まで付いていました。

20150107-02.jpg

前面はこんな感じです、必要十分でしょう。

20150107-03.jpg

HDDトレイを引き出してみました。
プラスチック製で少しチャチな感じがします。
まあ、値段が値段だけに仕方ないですね。

20150107-04.jpg

価格は尼で、6799円でした。
RAID0、1が組めて、TVの録画用HDDにも使えるので、なかなかリーズナブルでしょう。

詳しいレビューはまた時間のあるときに・・・

それではまた。


初買い物!

こんばんは

はろーわーるどです

正月ボケがまだ抜けていませんw

新年初の買い物は、USB3.0で使える外付けのHDDケースです。
売りはRAIDが組めることと、2.5インチのHDDも使用できる事です。

PCからPCにデータの転送があまりにもだるいので、RAID0で
SSDを組んで、データの移行用にでも使おうかと思っています。

具体的な商品については届いてからのお楽しみです。

本当はビデオカードを一番に買いたかったんですが・・・以下略

届くのが楽しみです。

それではまた。


ポンバレにて・・・

こんばんは

はろーわーるどです

明日、明後日は嫁さんの箏の本番です。
今日は、手が痛いと言いつつもしっかり練習していました。
明日、明後日の成功を祈るだけです。

今日は、ポンバレからメール便が届いていました

20141121-02.jpg

何かな?と開けてみると、中から出てきたのは、マックカード500円分

結構前に、ポンバレでマックカード500円分が250円という企画を
やっていてそれに応募していたのが、やっと届いたようです。

もう殆ど忘れかかってましたww

ポンバレを知らない方に説明すると・・・一時期話題になったグルーポンと
同じです。
それでもわからない?!

割引クーポン券などを販売するサイトで、一定数が売れれば契約成立となる
という仕組みと考えてください。

20141121-01.jpg

しかし、このマックカードからくりがあって、500円分なんですが、一回しか使えない
という仕組みになっています。
例えば、300円の商品にこのクーポンを使ったら、おつりも来ずカードも終了です。

なので、500円以上の支払いに使わないと損という訳です。

昼飯にでも使おうと思いますww

それではまた


Memoryを購入しました!
こんばんは

はろーわーるどです

今日は忙しくて夜中の更新になってしまいました。

PCパーツの購入で悩んでいたんですが、結局OCメモリーにしました

本当は、DDR3-3000が欲しかったのですが予算の都合で
DDR3-2666になってしまいました。

20141108-01.jpg

DDR3-2666とそれ以上には値段の壁があって、一万以上
いやもっと差があるんですよね・・・。

メモリーの値段が上がるという噂もあるので、早めに購入しておきました。
8GBモジュールじゃないのは、これまた予算の都合ですww

DDR3-3000近くまで回るといいのですが(^^;

それではまた


Z97マザーをIYH!
こんばんは

はろーわーるどです

今日はチビが珍しく早く寝てくれたので、少し早く更新できました。

マザー結構悩んだんですが、M.2の使える、MSIのZ97M-G43に決定しました。

早速Amazonでポチリました。
20141022-01.jpg

週末は用事があるので、届いても、受け取りはおろか開封も出来ないでしょう。
検証やOC耐性については来週にでもやってみます。

ここで、問題に一つ気づいた事があって、この前買ったREEVENの
「OURANOS」はM-ATXのケースに付かないじゃまいか??
ということが判明。
もう一個背の低い、または簡易水冷のクーラーを用意しなければ
いけない様ですorz

どんどんパーツが生えていく・・・

それではまた


