はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
クリスマスデブ
こんばんは

はろーわーるどです

クリスマスですね!皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日は、ご馳走でお祝いしました。

毎日更新するという目的を優先したため、アップロードし損ないました。
昨日のご馳走の写真です。

以下の写真で二人分ですw
流石に多すぎました(;´Д`)

20141225-01.jpg

そして、今日はケーキでお祝いしました。
イブの日を超えるとケーキは半額になるんですね。
これはお徳でした。

20141225-02.jpg

これも二人でいただきました。
お腹がはち切れそうですww

正月も待っているのに、どれ位体重が増えるか心配です(;´∀`)・・・うわぁ・・・

明日からは、ダイエットに勤しむ事にします。

それではまた。


HappyBirthdayToMe

こんばんは

はろーわーるどです

今日は私の誕生日でした!!

母の粋な計らいで、チビを預かって貰い妻と二人一緒に食事に行ってきました。

「VinVie」というイタリア料理のお店に行きました。

店の雰囲気はこんな感じです。
なかなか良い雰囲気のお店です。

20141222-04.jpg

前菜がコレでした。
説明があったのですが、忘れてしまいました(;´Д`)

20141222-01.jpg

パンの代わりにフォカッチャが出てきました。
塩味がきいていて、美味しかったです。
おかわりが出来たので、おかわりしましたww

20141222-02.jpg

パスタは、生ハムとほうれん草のペペロンチーノ
塩は薄味なんですが、唐辛子の風味がきいていて美味でした。

20141222-03.jpg

最後にメインの、牛ロース肉のグリル。
お肉も柔らかくて味付けも良く美味しかったです。

20141222-05.jpg

デザートはりんごとバニラアイスとチーズケーキを生クリームとキャラメル状の
チョコであえた物で、これもチョコが甘くて美味しかったです。
チーズケーキは基本苦手なんですが、何とか食べれましたww

20141222-06.jpg

そんなこんなで、楽しい食事は終了したのでありました。

心配して戻ってみると、チビもご機嫌だったのでε-(´∀`*)ホッとしました。

そんなこんなで誕生日は過ぎていきました。

みんな ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

それではまた

結婚記念日ディナー(ボジョレ解禁)

こんばんは

はろーわーるどです

今日は長崎に帰ってきました。

昨日の続きになります。

昨日は結婚記念日だったので、お箏の発表会の後、嫁さんの両親に
チビを嫁さんのご両親に預けてホテルで食事に行ってきました。

大村のインターナショナルホテルという所です。
個室で料理が食べられたのは良かったのですが、隣のフロアが騒々しくて
その騒音が漏れてきて、雰囲気が最高という訳にはいきませんでした。

これが前菜です、三瀬鶏のカナッペとグラタン
どちらも美味しかったです。

20141124-02.jpg

次に出てきたのが、ソーセージのクリームパスタ、モッツラレラチーズ添え
これもクリームがあっさりしていて美味しかったです。
量がもっとあっても良かったかな?と思いました。

20141124-03.jpg

次はきのこのスープ。
きのこの濃厚の味が染み出ていて美味しかったです。
ただし、椎茸が駄目な人には駄目かもww

20141124-04.jpg

パンです。
天然酵母を使ってホテルで焼き上げたパンだそうで、
やわらかくて美味しかったです。
おかわりは無料だったので、思わず、おかわりをしてしまいましたw

20141124-08.jpg

続いて出てきたのが雲仙地鶏のラグー。
本当は魚料理が出てくる所だったのですが、無理を言って肉料理に
チェンジしてもらいました。
これは、鶏肉が半生なのか?と思うくらいプリプリしていて美味しかったです。

20141124-06.jpg

最後に出てきたメインはローストビーフ。
一見普通のローストビーフですが、パサパサした感じが無く肉汁が出る程
ジューシーで美味しかったです。

20141124-07.jpg

最後にデザートしてガトーショコラが出てきました。
これも、ケーキというより生チョコの様に濃厚で美味しかったです。

20141124-09.jpg

最後に、今年のボジョレヌーボー頂いてきました。
色も味も少し薄めで、渋みもなく飲みやすい感じでした。
ただちょっと物足りない感じがしました。

20141124-01.jpg

飲み比べに普通の赤ワインも注文したんですが、やはり赤みが強く味も
濃く芳醇な感じで、やはり若いワインとは一味違う感じを受けました。
こっちの方が美味しかったです。

20141124-05.jpg

バタバタした結婚記念日でしたが、無事に終わる事が出来てε-(´∀`*)ホッとしました。

料理名、うろ覚えなので間違えてたらごめんなさいm(__)m

忙しい連休だったので、今日は早く寝ます。

それではまた。


日本一?のパフェ屋さん
こんばんは

はろーわーるどです

今日の長崎は暖かい一日でした

今日のBlogネタはパフェ日本一?のお店のお話です

先週末、お昼を食べに行ったとき、どこに行こうという話になった時に
出てきたのが、「ハワイ」というお店!、何とパフェのメニュー数が
ものすごくて、TVにも何度も取り上げられているという・・・。

そんな有名なお店が近くにあって行ったことは無いのは地元民として
恥ずかしい!
ということで行ってまいりました。

お昼にパフェ?? (゚ε゚)キニシナイ!!

なんだかんだで、お店到着!

お店はそんなに目立った感じでもなく普通の喫茶店風

ここでカメラを忘れたことに気付いたが後の祭りw

玄関にパフェ用と思われる器がたくさん飾ってありました。

座ってメニューを見ると、普通に食事のメニューもありました。

創作料理のどんぶりア(※1)やどんぶりッツア(※2)など面白いメニューもあります。
パフェのメニューは圧巻で、何と700種類上あるそうです。

※1 どんぶりア・・・ドンブリをそのままドリアにしたオリジナル料理
※2 どんぶりッツア・・・ドンブリをそのままPIZZAの具にしたオリジナル料理

お昼は悩んだ挙句、カレーかつどんぶりッツアとミニパフェにしました。

カレーかつどんぶりッツアは、意外と普通のPIZZAで食べやすく美味しかったです。

そして、一番の目的のミニパフェですが、底にジェラートが入っているタイプを
注文したのですが、ジェラートがとても濃厚で美味しかったです。

カメラを忘れたのは痛手でした><

20111107-001.jpg
21000円のパフェの写真です。
値段もすごいですけど、雰囲気も只者じゃないです。

20111107-002.jpg
オリジナルのメニュードンブリヤの載った名刺?
帰りがけに頂きました。

店員さんもとても気さくで、また、行ってみたいお店でした。

HPもあるようですので興味を持たれた方は是非
http://www.hawaii-pafe.com

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

冷やしそうめん
今年初の冷素麺を食べました。

個人的には冷やし中華派なのですが・・・
やはり、この季節に食べるのは格別です。

麺類は豊富なのですが、近所では美味しい
ラーメンが食べられないのが残念無念。

小さい頃は流しそうめんが好きでしたが、
やはりこの歳になると、大人の賢さで知らなくて
良いことを知ってしまった効果で、下流で
食べるのはちょっと・・・・・・/(^◇^;)

ダイエット的にはどうなんだろう?と思いつつ
夜は更けていくのであった。

続かないw