はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
熱い軽自動車

こんばんは

はろーわーるどです

今日も雪こそ降らないものの寒い一日でした。

さて、今日の話題は車のお話です。

マニュアル車(MT)がどんどん減っている現状ですが、一番危機的状況
なのは軽自動車のようです。

昔は、軽自動車にもスポーツグレードがラインナップされていて、スズキの
アルトワークス、ダイハツのTR-XXなど存在したんですが、いつの間にか
ワゴンタイプにシェアを奪われ、グレード自体消滅しています。

一応ワゴンにもターボを搭載したスポーティなグレードを用意しているメーカー
も多いのですが、必ずといっていいほど、CVTかATとなってしまっています。

ダイハツの営業の人と話す機会があったので聞いてみたら、今MTを採用
しているのは、コペンとバンと最下級グレード位しかないそうです。

安くてスポーティな軽が無いのも、車離れに影響してるのでは?
なんて思ったりしてみたり・・・

昔話になりますが、峠では、カプチーノは速かったですよ。

それではまた。


リコール!

こんばんは

はろーわーるどです

今日は特別寒い一日でした。
ニュースを見ても各地も記録的な寒さだった様ですね。

今日のブログのネタは、一通の郵便です。

TOYOTAからでした。

リコールの案内でした。

事前に知ってはいたんですが、郵便が来てあぁやっぱりと・・・
ちなみに愛車は、Will VSです。

20141206-01a.jpg

今、ニュースで一騒ぎになっている、TAKATAのエアバックを助手席に
採用している模様です。

20141206-02.jpg

作業に一時間半程度書いてあるので、TOYOTAディーラーで一時間時半も
時間潰さないといけないのは、面倒だなと(;´Д`)

いつ持っていこう・・・

それではまた


事故に遭遇

こんばんは

はろーわーるどです

寒いですね~、いつもならファンヒーターの出番なのですが・・・
チビがいるので、ホットカーペットで我慢です。

今日は、雨が降ったり止んだり忙しい天気だったのですが、
間近で、交通事故に遭遇してしまいました。

反対車線でタクシーが原付のおじさん?をドンとはね飛ばしました。
原付のおっさんは吹っ飛ばされて、道路に倒れました。
もろ目の前だったので、ビックリしました!
ヘルメット被っていたし、後続車に惹かれたりしなかったので、大丈夫
とは思うのですが、無事だと良いのですが。

救護しようかな?と思ったんですが客先に向かっている途中だったのと、
後ろが混雑していたのと、目撃者が多数いたので、その場を走り抜けて
しまいました。

あとで、救護した方が良かったかな?と後悔しました。

年末、急いでいるとは思いますが皆さん安全運転には気をつけて
特に二輪に乗ってる方は、気をつけて下さいな。

チビはお陰さまで、咳が少し出るもののほぼ完治しました。

それではまた。

お茶目なコペンローブ 

こんばんは

はろーわーるどです

今日は月曜日と勘違いしてましたw

さて今日のネタですが、面白い車を見つけたので、写真を撮ってきました。

発売されて間もない、コペンローブです。

何と写真の様に、睫毛がwww

20141125-02.jpg

結構しっかり固定されていて、高速も大丈夫だそうです。

20141125-01.jpg

あっ、一応、知り合いの知り合いの車なので、勝手に車庫に入り込んで
撮影したわけではありません(;´Д`)

女性のオーナーの車です。

お茶目ですよねw

それではまた。


ヽ(`Д´)ノプンプン
こんばんは

はろーわーるどです

今日は良い天気でしたが、朝夕は冷えました。

今日は車の話です。

朝から何気に車を見てみると、リアドアに白い凹みとペンキの跡が・・・

おそらく、どこかの駐車場で、横に止めた車にドアをぶつけられたに違いない
のですが、その時に気づかなかった自分の愚かさよ><

今日は1日ブルーでした。

写真はのせる気にもなりませんでしたorz

ぶつけた奴、許さんぞ!
と言っても後の祭り。

(´・ω・`)/~~

それではまた

