はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
スポンサーサイト
GalaxyOC大会・・・
Galaxy大会会場

ついに運命の日がやって来まして、行って参りました。

GalaxyのOC世界大会

もう、プレスの写真とか結果が公表されているので、ご存知と思いますが惨敗して参りました><

なかなかに忙しく、観光はおろか写真も殆ど撮る事が出来ませんでした。

言い訳っぽくなるのですが、大会の経過を反省を込めて記載しておきます。

今回の大会は、980X+GTX460で、3DMARK VantageのPerfomanceのスコアを競う物でした。

まず、パーツの選別はくじ引きの順位順でした。
順位は4位となかなか好順位でした(ひさぽんさんのヒキですw)

位置は、液体窒素に近い位置を選択しました(場所も選択できました)

午前中は環境の準備と、VGAのMOD作業でした。

この作業が終わると会場を強制的に退室させられ、警備の人により、誰も環境に触れる事は出来なくなります。
(VGAのMODについては、はろーが解析した物ではないので、公開は控えさせていただきます)

お昼は、マックのハンバーガー等が一室にダンボール一杯置いてあり、それを好きなだけ食べて良かったですw
日本の物より、ちょっとピリ辛でした。

いよいよ午後の本大会開始です。

制限は二時間でした。

起動後に、いきなりPhysXがOFF出来ないという問題が発生。
3DMARKの大会では、PhysXをOFFにしてスコアを出さないと失格になります。

パーツの交換は各一回のみで、VGAはMODの段階で一回交換、ここで起動用のSSDを交換しました。

しかし、交換してもPhysXのOFFは出来ません。
仕方なく、ドライバの再インストールで何とかOFFにできました。

先にCPUのOCを開始し、一旦5GHzで通ったところで、スコアを取りました。

このスコアを取る作業は、通常は、自分でSSを撮って確認して貰うのですが、大会では、スタッフがやるため、この間もシステムが落ちることなく動作させなければならない所が難しいところです。

CPUは最終的には5.55GHzまで設定し、今度はVGAのOCにかかりました。
目標値を決めておいたので、マイナス50度以下に冷やして、設定のクロック電圧に調整後、Vantageを走らせたのですが、すぐに落ちてしまいます。

この後、VGAと格闘するも、高いクロック、高い電圧では全く走らず・・・
どんどん設定を妥協していったものの、最終的に、時間切れとなってしまいました。

実は、オチもあって、最後に一回スコアが取れそうな感じだったのですが、CPU-TEST完走寸前のところで、ライセンス認証画面が出て、ソフトが落ちるという不運><

これは、マザーが新品だったので、本来は起動前にBIOSで日付をあわせておかなかった私のミスですが、やはり経験が浅いとこんなところでミスが出るのかと深く反省させられました。

これで、はろーわーるの海外初挑戦は終わりました。

galaxy005.jpg

会場からの帰りの風景です。
雨が降っていましたが、とても綺麗でした。

ここで、はろーが迷子になったのは内緒ですw
(中国の方はとても親切でした。)

最後は豪華な食事会があり、本場のフカヒレスープをご馳走になりました。

galaxy004.jpg

とても美味しかったです。
他にも豪華料理が出たのですが、写真撮るの忘れてましたw
実は、味も負けた悔しさで、美味しかった!としか覚えていません><

今回は、結果が出せず、応援してくださった方々には、本当に申し訳ないです。

でも、本当にとても良い経験になりました。

機会を与えてくださったhisaponさん、
色々とアドバイスして下さったNabeさん、
主催していただいたGalaxy様、
会場で暖かい声援をおくってくださった中国の皆様、
日本でエールを送ってくださった皆様、
そして、素人の私に根気良く丁寧に指導いただいたDuckさん、
本当に有難うございました┏○ペコ


☆おまけ

galaxy003.jpg

帰りに見た面白写真w
SUKIDA?
SUZUKI+KAWASAKI+HONDA???

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/89-789166d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
