はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
新米と古米

こんばんは

はろーわーるどです

今日は夜遅くの更新です

ニュースを見ていると、VAIOは新しい船出をしたようで、売れると良いですね。

さて今日のネタは米の話です。

昨年の秋に収穫された米は秋のうちは新米で、いつまで新米というのに明確な
定義は無いようで・・・
次の年に新しい米が出来たら、新しい米が新米、前年の米が古米で良い様な
気がしますが(;´Д`)
一応、収穫年の翌年の梅雨前までが新米と呼ぶと言う定義もあるようです。

今、現在前々年に収穫したお米(古米?)を食べていますが、前年の収穫米(新米?)
とは比べ物になりません。
玄米で田舎から購入してきて、食べるときに白米につくのですが、早く古米?を
食べきって、新米?を食べたいものです。

それではまた

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/377-92247aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
