はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
スポンサーサイト
ターボ回帰

こんばんは

はろーわーるどです

まだまだ寒い日が続きますね

今日は車ネタを書きたいと思います。

現在、ターボというと軽やスポーツカーを思い浮かべると思いますが、
1990年代の国産車には、多種多様な車にターボがついていました。
高級車はおろかコンパクトカーにもついていましたw

最近、燃費向上のために小型車を中心にターボを搭載する動きが
加速しています。
といってもこれは外国のお話・・・。
日本でもボチボチその動きが出ています。

ターボと言えば、その豪快な加速感ですが、今時のターボはNAの様な
低速からマイルドな加速をするようです。
某仏のコンパクトカーのターボの試乗しましたが、これ本当にターボ?って
感じでした?

IHIや三菱もターボの増産を決めたそうです。
三菱重とIHI、自動車ターボ増産 燃費効果に脚光

個人的にターボの暴力的な加速は好きなので、搭載車が増えるのは歓迎です。

なんか文章に纏まりが無いですが今日はここまで(;´Д`)

それではまた。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/371-c0b48f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
