はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RAID0の解除方法

こんばんは

はろーわーるどです

今日は、1日ゴロゴロしてました。

今日のネタは、RAIDBOX等他のRAID機器でRAID0を組んだままにしたSSDを
Windowsで再度使えるようにする方法です。

始めUSB接続の機器で認識させようとしましたが無理でした。

そこで、Windowsが動くPCに、SATAで接続しました。

起動後、コントロールパネル→システムとセキュリティ→コンピュータの管理→ディスクの管理
を開くと、RAID0で認識されていたドライブが表示されます。

表示されない場合は何回か再起動すれば、表示されるようになりますので、根気良く試して
みてください。

表示されると、自動で、「認識させるには・・・」というダイアログが出るので「OK」を選択します。

その後、そのドライブを右クリックをしてシンプルボリュームの作成を選択します。
後は、次へを選択すればOKです。

それではまた。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/354-0799c6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。