はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
スポンサーサイト
USB3.0接続のクレードル型HDDケースをIYH!ついでにSSDもね♪
こんばんは

はろーわーるどです

今日の長崎は雨模様だったんですが、午後からは持ち直しました。

さて今日のネタですが、IYH!ネタです。

USB3.0のRAID BOXが結局二台とも駄目だったので、返金になってしまい
急遽、別の物で代用しようと思いまして・・・

USB3.0接続のHDDクレードルと240MBのSSDを新たに仕入れてきました。

USB3.0のクレードルは写真のものです。
クロシコですが、片方のスロットの内容を片方にクローンできる優れものです。
但し、RAIDやJBODなどの機能は一切ありません。
二本さしても、二本のHDDと認識するだけです。

20150116-01.jpg

そして追加購入したのは、SanDiskのSSD、UltraⅡです。
他にも色々候補はあったんですが、結局は値段が一番安いこいつにしました。
RAID用に念のため二本買ってます。(写真では一本ですがw)

20150116-02.jpg

SSDは他のメーカーにしとけば云々とお叱りを受けそうですが(;´Д`)

そういえば、RAID BOXで設定したHDDが認識しなくなりました。
一度RAIDを組んだHDDは他のHDDケースでは読めないのですかね?
RAIDを解除する方法を調べないと、SSD二枚が萌えないゴミにヽ(;´Д`)ノ

解除方をご存知の方いましたら教えてください

それではまた。



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/347-48b7494b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
