はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
結局X58EXTREAME6で組んだ

こんばんは

はろーわーるどです

今年も残すところ、今日を入れて後二日、もう一日と言ったほうが
良い時間ですね。
いかがお過ごしですか?

はろーは、X58とi7-990Xに翻弄されていました。

X-POWERはBIOSの入れ替えまでやったのですが、OS入れる時に
原因不明のエラーを吐くので、無念ながらも諦めて、これまた眠っていた
AsrockのX58-EXTREME6を引っ張り出してきて、組み直しました。

これが、X58-EXTREME6です、やたらとSATAポートがあるのが特徴ですww

20141230-01.jpg

Memoryもちゃんと認識して、順調にOSまで入ったのですが・・・

CPU-Zを見ると、動作クロックが、2.8GHzになっている。
しかもSuperπ1Mが、16secもかかる。
これはおかしい?

一旦、インストール前にBIOSは一通り確認したんですが漏れていたみたいです。

と、良く見ると、OCの設定が入っていて、MemoryはDDR-1066に設定され
CPUの倍率も21倍になっていました。

これはいかんとBIOSを最新の物に入れ替えて、ようやくX.M.PのProfile通りで
Memoryが動くようになってくれました。

完成したマイPCです。
古いけど、まだまだ現役です。
となりのPCに至ってはQ6600の3.2GHzのマシンが現役で、動いています。

20141230-02.jpg

OCは控えめに、倍率をちょこっと弄っただけにしています。
CPUクーラーもバリバリ冷えると言うタイプでは無く観賞用に買ったのでww

20141230-03.jpg

CPU-Zです。
今更ながらのスペックですが、もう少しの間は大丈夫でしょう。

余談ですが、今日近くのパソコン工房にGTX680が弐万であったので、掴みそうに
なってしまいました(;´Д`)
でも、嫁の冷たい視線で買えませんでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
VGAをそろそろ新調したい。
本当はママンと石もですけどねww

我慢我慢

それではまた。


コメント
コメント
やっぱりPCパーツと戯れるのは楽しいですよね

私は来年AMDをメインで逝ってみようと思っていますが、ハローさんもどうでしょうか?

もちろんVGAもAMDでと・・・

来年も良い年になりますようお互い頑張りましょう
2014/12/31(水) 00:24:37 | URL | マシンよーたん #- [ 編集 ]
AMDで・・・
今晩は

PCパーツ弄りはやっぱり楽しいですね!

私も来年はAMDメインに挑戦してみるの賛成です。

どっちがより早く、より面白いか競争ですねw

本当にお互い来年も良い年でありますように。
2014/12/31(水) 23:17:04 | URL | HelloRB #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/330-59d50ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
