はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
BigBang X-Power不調

こんばんは

はろーわーるどです

今日は田舎に行ってへとへとです。
コメ袋30kgを担いだり、田んぼに車を脱輪させそうになったりと
イベント盛りだくさんでした。

さて、昨日放置した、X-Powerですが無事起動してOSのインストールまで
いったんですが・・・

何かおかしい?
よくよくPOST画面を見ると、2048MBしか認識していない。
2GBの三本挿しの筈なのに??

OS上でも確認すると確かに2GBしか認識していない。

BIOSに入って、Memoryチェックの画面(X-Powerにはそういう画面があるんです)
を確認すると三枚とも認識している。

Memoryの相性??
同じメーカーの同じMemoryを使っているのに?

試しにMemoryを交換しました。
しかし、やはり2048MBしかPOST画面では表示されず。
原因がわかりましぇーん!

Memoryスロットが錆びたか?
明日もう一度検証してみようと思います。

年内には解決したい問題ですね。

それではまた





コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/328-6612fc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
