はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
当たりくじを求めて・・・

こんばんは

はろーわーるどです

本日は朝がた冷え込みましたが、良い天気に恵まれ絶好のドライブ日和でした。

今日は、予定通り有給を消化して年末ジャンボ宝くじを買う旅に出掛けてきました。

まず、向かったのは、佐賀県伊万里市にある一軒のお茶屋さん。
「富田園茶舗」
地味な外見に騙される事なかれ!
ここは、数々の当たりくじを出す有名宝くじ売り場なのです。
朝、10:00に行きましたが、お客さんが引っ切り無しに来ていました。
県外ナンバーの車もチラホラ・・・
勿論、はろーも買いました!
幾ら買ったかは、秘密ですww

20141209-01.jpg

さて、宝くじを購入した、我々(といっても、私と嫁とチビ)は、船に乗るため
桟橋に向かいました。
この船で、高島という島に向かいます。(佐賀県伊万里市から唐津市へと移動しました)
ちなみに運賃は、片道大人210円です。

20141209-02.jpg

島に着いたら宝当乃館というところを目指しました。
ここで、宝当袋という、宝くじを入れる袋をゲットです。
他にも売っているスポットはあったんですが、ここのが一番安かったからww

20141209-03.jpg

ちなみにこんな感じの袋です。
確か800円でした。
他の店で、高い袋を買うともっとリッチな感じです。
しかし、他の店では2000円以上しました(><)

20141209-04.jpg

肝心の神社へと参拝します。

ここがかの有名な「宝当神社」です。

お参りすると、当たり確立がアップすると言う・・・
実際参拝者の当たったよと言う御礼が、たくさん貼られていました、
中には去年の年末ジャンボ1等当選も!!

宝当袋持参で、お参りするのが通例のようです。
空袋でお参りして、後で宝くじを入れるというのはアリみたいです。
はろーも勿論お参りしてきました。

20141209-05.jpg

定期船がタイミングよく無い場合は、海上タクシーという手段もあります。
これは、片道1人500円です。
船は、普通の漁船みたいですww

20141209-06.jpg

宝当袋は、この宝当海の駅でも買えます。
でも、安いものでも2000円、1500円のがあるんですけど、宝くじが入らないサイズ。_。
でも、ご利益はあるらしく、ここの宝当袋で当選が出たという張り紙はありました。

20141209-07.jpg

ここの野崎酒店にも宝当袋は売っていて、ここのは猫の刺繍入りで
おまけに宝くじ一枚のおまけつきだそうです。2500円だったかな?
ここの飼い猫は福を呼ぶ猫という噂で、撫でて帰ろうとしたんですが、猫嫌いの嫁に
「猫触るな!」と言われ無念の断念

20141209-08.jpg

定期便まで時間があったので、島にもう一つあると言う神社に散策に出かけました
巨木のそばにひっそりと鳥居がありました。

20141209-11.jpg

登っていくともう一つ鳥居があって社殿がありました。
鳥居は非常に背が低く、私の背だとジャンプすると頭を打つくらいの高さ。
そのせいか、石が一杯積んでありました。

20141209-09.jpg

折角なので、社殿の中に入ってお参りしてきました。

20141209-10.jpg

帰りの桟橋から見た唐津城です。
なかなか見事な眺望です。
ちなみに書き忘れましたが、定期便は唐津城の駐車場から橋を渡ってすぐ
のところから出ています。

20141209-12.jpg

お腹が空いたので、唐津と言えば定番の唐津バーガーを食べました。

20141209-13.jpg

こんな感じです。

20141209-14.jpg

味は、可も無く不可もなく・・・いつもは美味しくいただくんですが。
疲れていたのかな??

チビには、長旅辛かったと思うので、今日はゆっくり寝て欲しいです。
お疲れ様でした。

それではまた。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/309-b2bbff79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
