はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結婚記念日ディナー(ボジョレ解禁)

こんばんは

はろーわーるどです

今日は長崎に帰ってきました。

昨日の続きになります。

昨日は結婚記念日だったので、お箏の発表会の後、嫁さんの両親に
チビを嫁さんのご両親に預けてホテルで食事に行ってきました。

大村のインターナショナルホテルという所です。
個室で料理が食べられたのは良かったのですが、隣のフロアが騒々しくて
その騒音が漏れてきて、雰囲気が最高という訳にはいきませんでした。

これが前菜です、三瀬鶏のカナッペとグラタン
どちらも美味しかったです。

20141124-02.jpg

次に出てきたのが、ソーセージのクリームパスタ、モッツラレラチーズ添え
これもクリームがあっさりしていて美味しかったです。
量がもっとあっても良かったかな?と思いました。

20141124-03.jpg

次はきのこのスープ。
きのこの濃厚の味が染み出ていて美味しかったです。
ただし、椎茸が駄目な人には駄目かもww

20141124-04.jpg

パンです。
天然酵母を使ってホテルで焼き上げたパンだそうで、
やわらかくて美味しかったです。
おかわりは無料だったので、思わず、おかわりをしてしまいましたw

20141124-08.jpg

続いて出てきたのが雲仙地鶏のラグー。
本当は魚料理が出てくる所だったのですが、無理を言って肉料理に
チェンジしてもらいました。
これは、鶏肉が半生なのか?と思うくらいプリプリしていて美味しかったです。

20141124-06.jpg

最後に出てきたメインはローストビーフ。
一見普通のローストビーフですが、パサパサした感じが無く肉汁が出る程
ジューシーで美味しかったです。

20141124-07.jpg

最後にデザートしてガトーショコラが出てきました。
これも、ケーキというより生チョコの様に濃厚で美味しかったです。

20141124-09.jpg

最後に、今年のボジョレヌーボー頂いてきました。
色も味も少し薄めで、渋みもなく飲みやすい感じでした。
ただちょっと物足りない感じがしました。

20141124-01.jpg

飲み比べに普通の赤ワインも注文したんですが、やはり赤みが強く味も
濃く芳醇な感じで、やはり若いワインとは一味違う感じを受けました。
こっちの方が美味しかったです。

20141124-05.jpg

バタバタした結婚記念日でしたが、無事に終わる事が出来てε-(´∀`*)ホッとしました。

料理名、うろ覚えなので間違えてたらごめんなさいm(__)m

忙しい連休だったので、今日は早く寝ます。

それではまた。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/294-58bba474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。