はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
LGA1156用のクーラーがLGA1150につくか?

こんばんは

はろーわーるどです

今日は花金少し飲んできました。

ネタは軽めで行きます。

タイトルのネタですが・・・LGA1156とLGA1155とLGA1150は穴の位置が
同じなので、互換性があると思ってる方が多いと思いますが、ところが
どっこい、LGA1156にはついても、LGA1150には付かないクーラーって
あるんです。

その秘密は、バックプレートの形状にあります。
バックプレートのサイズが、LGA1150はやや大きくなっているので、
物によっては干渉して、取り付けできないと言うわけです。

なので、購入する際は、LGA1150用と記入されたクーラーを購入する
箏をお勧めします。

プッシュピン式の物は互換性について問題無しの筈です。

実際に付かなかったので・・・

それではまた


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/284-bc150dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
