はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
KingStoneのMemoryを定格でオーバークロックしてみた

こんばんは

はろーわーるどです

今晩の長崎もなかなか冷えます。

届いたMemory、KingStoneのHyperX PREDATOR DDR3-2666 CL11
名前が長いw
早速、定格でのオーバークロックを検証してみました。

まず定格で、superπを走らせてみます。
昨日と同じ結果が出るとは限らないので・・・

本当に同じ結果が出ませんでしたww

昨日は8秒台を切っていたのに、今日は何度やっても8秒の壁を越えられませんでした。
設定はDDR3-2666 CL11
一番良かったタイム、8.066秒

20141111-01.jpg

次に、設定をDDR3-2800 CL11に変更しました。
MSIのマザーの設定上、DDR3-2666の次が2800だったので、こうなりました。
何度か計測して、一番良かったタイム、8.016秒

20141111-02.jpg

次にDDR3-2800 CL12 これはMSIマザーの設定をAUTOにしたら、こう設定
されました。で計測してみました。
これも複数回計測して、一番良かったタイム、8.009秒
CL11よりスコアが伸びていますが、誤差だと思います。

20141111-03.jpg

最後にDDR3-2933 CL13 次はDDR3-3000だったのですが、残念な事に
DDR3-3000は起動不可でした。
これはCL11、12で設定しても不可だったので、AUTOで設定したらCL13と設定
されました。
複数回計測して良かったタイムは、8.048秒でした。
何回かエラーでsuperπが完走出来ない事があったので、定格電圧では、ちょっと
この辺が限界のようです。

20141111-04.jpg

定格電圧で、遊んでみましたが、残念ながらDDR3-3000の大台には行きません
でした。
電圧を弄ってチャレンジしたいところですが、どの程度までかけて良いのか情報不足
なので、ちょっと情報を集めて再チャレンジしたいと思いjます。

まあ安かったので、こんな物でしょうw

それではまた


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/281-69dd485f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
