はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
AmazonからMemoryが届きました
こんばんは

はろーわーるどです

長崎といえど、夜は寒いですね

さて今日はAMAZONより何か届いていたようです
まるで本か何かを送ったかのような包装です

20141110-01.jpg

中にはちゃんと?Memoryが入っていました。
HyperXシリーズのPREDATORという名のシリーズになります。
DDR3-2666 CL11です。

20141110-02.jpg

中身はこんな感じです。

20141110-03.jpg

DominatorGTと比べてみました。
同じ位の高さ、ややPREDATORの方が高いか?

20141110-05.jpg

幅を比べてみました、気持ちPREDATORの方が薄い気がします。
本当に気持ちですねw

20141110-04.jpg

どのくらい性能が違うのか、簡単に数字が出るsuperπで比較してみました
まずは、DDR3-2000 CL8 のDominatorGTで測定します。
組んだ感じはこんな感じです。

20141110-06.jpg

スコアは8.063秒

20141110-08.jpg

次にPREDATORを組み込んでみました。
特にCPUクーラーとの干渉もなく組み込めました。
こっちは、DDR3-2666 CL11となります

20141110-07.jpg

スコアは7.966秒
僅差ですが、0.097秒スピードアップしているのがわかります。

20141110-09.jpg

今回は、Memoryの持っているプロファイルを使用して試験しました。
お互い、もう少し伸びしろがあるのでしょうが、今回は敢えてそこまでは
やりませんでした。

PREDATORのオーバークロックは挑戦してみるつもりです。

それではまた。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/280-a44679f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
