はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
太宰府天満宮に行ってきました
こんばんは

はろーわーるどです

子供の夜鳴きに苦しめられています今日この頃、皆様はいかがお過ごしですか?

今日のBlogは、学問の神様、菅原道真が祀ってある、大宰府天満宮に行ってきました
ので、それについて記事にしたいと思います。

何故?太宰府天満宮かと言いますと、私が受験な訳なく(;´Д`)
甥の1人が受験生なもので、ちょっと早いけど時間のある内に合格祈願とお守りを
買いに行きました。

だいたい車で2時間弱走って目的地に到着

入り口の鳥居です

20141109-01.jpg

もう一つ鳥居があります
鳥居は何箇所かあります。

20141109-02.jpg

案内図です、社内はこんな感じになっています。

20141109-03.jpg

参拝堂の途中は橋が架かっていて庭園になっているのですが
写真に収めてみました。

20141109-04.jpg

違う方向からも撮ってみました、橋の下には池があって鯉が泳いでいました。

20141109-05.jpg

入り口の門です、奇跡的に人が切れたので、綺麗に収める事が出来ました。

20141109-06.jpg

本殿です、歴史を感じさせる風格です。

ちゃんと、合格祈願のお参りをしてきました。

黄色い帽子のなぞの軍団がいましたが、小学一年生?にしては大き過ぎたので、
何かのサークルかなんかなのでしょう?

20141109-07.jpg

そうそう、折角なのでおみくじを引いたのですが、中吉でした。
新春に引いた、おみくじも中吉だったので、まあまあの運勢といったとこなのでしょう。

写真は撮り忘れましたが、名物の梅が枝餅を食べて帰りました。
とても美味しかったです。

店によって当たり外れはありますが、太宰府天満宮に行った際には是非ご賞味下さい。

それではまた



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/279-822d95c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
