はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
Z97M-G43でオーバークロック
こんばんは

はろーわーるどです

今日はMSIのZ97M-G43について書きたいと思います。

MaximusⅦRangerの時の設定があったので、その設定で
動作を確認しました。

CPU-Coreクロック定格にOffset+0.3Vの設定で、
コア倍率48倍という設定です。

本音で書きますが、BIOS上でのOC設定はZ97M-G43の方が
わかりやすかった様な・・・

OS上のOCソフトは、断然ASUSの方が使いやすかったです。

さて、脱線しましたが本筋に戻ります。
Z97M-G43は動いたのか?
ですが、結論から見ると、CInebenchR15は動くもののOCCTのLinPackは
全く駄目。常用はとても不可能な感じでした。
20141028-01.jpg

Offset値を若干弄ってみたんですが、OCCTのLinPackだけどうしても
通りません。

今、Offsetは使わず、CPUのCoreクロックを1.4Vで走らせていますが
通るかどうか、微妙です。

もう少し詰めてみないといけない様です。

それでは、この結果はまた


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/267-e21d67e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
