はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
ウルトラブック!メイン機
こんばんは

はろーわーるどです

今日の長崎は雲ひとつ無い青空でした。

さて、今日のネタなんですが、そろそろもちネタが尽きてきたので
自分の使っているメインマシンについて書きたいと思います。

俗に言う、ULTRABOOKなんですが、画面が15インチもあります。
重さもそんなに軽くないですw
ただ、解像度が1920×1080であったので、外出先で映画とか見るのに
良いなと思って選択しました。
NECのLavieG TypeXという名前だったと思います。
20141019-05.jpg
操作性はそこそこ、10キーがあるのは便利です。

表面はヘアライン加工が美しいです。
20141019-08.jpg

裏はゴムの足が付いていて、結構凸凹しています
20141019-09.jpg

側面はULTRABOOKを名乗るだけあって薄いです。
ただ、こっち側にUSB3が2ポートとヘッドフォン端子。
20141019-07.jpg

こっち側は電源とSDカードスロット、HDMI端子以上です。
本当に必要最低限の端子しか付いていません。
20141019-06.jpg

一応、CPUはi7です。
ただし、1.9GHzしかありません。
TurboBoost時に3.0GHzまであがるらしいんですが、ベンチで
確認したところ、2.8GHzまでしか上がってない様な・・・
20141019-01.jpg

ベンチ(Cinebench11.5)を取ってみました。
この前まで調べていた、Pentium G3258とどっこいどっこいですねww
ノートのCPUに性能を求めたら駄目なんですね(;´Д`)
20141019-02.jpg

CinebenchR15も走らせてみました。
やはり、PentiumG3258と同じ様な数値ですね。
2コア4スレッドなi7ですが、2コア2スレッドのPentiumと互角なのは納得
いきませんが、ノート用のCPUなのでこんな物でしょう(((;-д- )=3
20141019-03.jpg

パワーのあるノートPCが欲しいけど、弁当箱みたいになるんだろうな・・・

それではまた


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/258-421fc8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
