はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
MaximusⅦ Ranger 取り合えず開けてみた
こんばんは

はろーわーるどです。

今日は、雨天だった昨日とはうって変わって好天でした。

今日は、花金ですね。

残念な事に飲み会の予定もなく、まっすぐ家に帰りましたorz

しかも、晩飯の時にビールが出てこずに、風呂上りにチーズをつまみに
寂しくビールをいただきました。

さて、きょうのネタですが、長く放置していた、ママンを開けて、セッティングを
開始しました。

MaximusⅦ Rangerです。
非常にすっきりとした美しいマザーです。
20141003-01.jpg

CPUソケットは残念な事にFOXCONN製です。
20141003-02.jpg

補助電電は、8Pinが一つだけです。
電源を選ばないので、これは有難いですね。
CPU周りの電力消費が下がっているため、二つの補助電源が不要なのかな?
20141003-03.jpg

音源も、後付のものではなく、オンボードチップになってます。
これは、前のⅥからなのかもしれませんが、これは有難いですね。
20141003-04.jpg

インターフェイスは、PS/2を1個残しつつ、USB2も2個、後はUSB3を4個と
なかなか良い配置と思います。HDMI、DVI、Dsub15、画面関係は無難に纏めた
といった感じしょうか。ゲーミングむけなのでDisplayPortもあって良いかも。
20141003-05.jpg

まだ、OSのインストールも終わっていないので、今日はパッと見の感想
ですが、週末は頑張って、OSのインストールまで終わらせて、OCまで
出来たら良いなと思います。

それでは続きはまた。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/242-548f50c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
