はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
回想2013年 その② 山陰旅行
こんばんは

はろーわーるどです。

本日は昨日に引き続きリメンバー2013年と言うことで、
2013年のイベントを書きたいと思います。

二番目のイベントは、両親と妻と姉夫婦とその子供達と行った山陰旅行です。

時期はGW・・・二週間前ほどに父よりホテル取れないかと打診があり、流石に
無理と思いつつ探したら二泊、奇跡的に取れたので、旅行に出発しました。

まずは関門大橋を抜けて・・・
20140924-01.jpg

秋吉台へとやってきました。
カルスト台地が広がっています。
秋芳洞も見たんですけど、2012年の回想記に上げたので割愛しますw
20140924-02.jpg

荻城跡にやってきました。
ここを訪れるのは、中学の修学旅行以来でした。
特に見所はありませんでしたw
20140924-03.jpg

荻で一泊して

次に立ち寄ったのは、世界遺産になった石見銀山です。
で、石見銀山を回るツアーに参加したかったのですが、もう既に満員で
参加できませんでした。

写真は観光案内所での写真です。
ここから、石見銀山へのバスとかが出ている様なのですが・・・。
いつかリベンジしたいところです。
20140924-04.jpg

気を取り直して、車を東へと走らせました。
目的地は出雲大社!!

平成の大遷宮がとりおこなわれていることもあってか、物凄い人
でした。

記念に大しめ縄をパチリ
20140924-05.jpg

これは、出雲大社の駐車場の隅に置いてあったんですが、さざれ石
だそうです。
国家「君が代」の、・・・さざれ石の巌となりて・・・のさざれ石だそうです
初めてみました。
20140924-06.jpg

お次は、島根はワインの産地でもあって試飲の出来る結構大きめのワイナリー
があるので、そこを目指しました。
閉店間際でしたが、両親は顔をほんのり赤くして、「試飲したぞー、うまかった」
と言っておりました。
私はドライバー所以、飲むことは出来ませんでした(;´Д`)
20140924-07.jpg

広島よりの山の中に一泊して、次は宮島を目指しました。

宮島の鳥居です。
20140924-08.jpg

宮島の建物は、何れも歴史を感じさせてくれて良いですね。
何度か台風とかで被災しているはずなんですが、昔の趣を保っています。
20140924-09.jpg

中におみくじ売り場があったので、おみくじをひいたのですが、
運勢が、なんと「平」こんな運勢あるんですね、初めてみました。
20140924-10.jpg

最後に、名物のアナゴ丼を食べて、帰路につきました。
20140924-11.jpg

弾丸ツアーでしたが、とても楽しかったです。

さて次のイベントは何でしょう?

つづく
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/233-321edd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
