はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
回想2013年 その① ランタンフェスティバル
こんばんは

はろーわーるどです

今日は折角の休日なのに殆ど寝て過ごしてしまいましたorz

なので、新しいネタがないので、回想記の続きをば・・・

2013年になって、最初のイベントと言えばランタンフェスティバル
でした。今年は天候にも恵まれて。
見て、食べて歩き回りました。
時期は、旧正月にあたります。
二月なのでまだ寒いです。

こっち側が入り口の反対側になります。でも大抵の方がこっちを
入り口として利用するようです。
20140923-06.jpg

天井一杯にぶら下げられた提灯です。
綺麗です。
20130923-07.jpg

2013年の干支である蛇が飾ってありました。
20140923-07.jpg

川面にも提灯が敷き詰めてあって、見ごたえがあります。
20140923-04.jpg

メインの会場があるんですが、中国雑技や龍踊りなどが見る事が
できます。写真は龍踊りです。
20140923-05.jpg

ランタンフェスティバルは期間も長めなので、長崎に来る予定の
ある方は、是非時期をあわせて来る事をオススメします。

おくんちの方がオススメですけどw

つづく
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/232-065fdc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
