はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
フランス旅行記 4日目
こんばんは

はろーわーるどです。

今日の長崎は雨でした。

さて4日目になったフランス旅行ですが、今日はローカル電車を使って
移動になりました。

これがフランスの国鉄です。日本のJRみたいなものです。
二階建て部分があって、日本の列車とはデザインも日本の列車とは
趣が違います。
20140919-01.jpg

電車で向かった先は、ベルサイユ宮殿!!
栄華を極めた宮殿、一度は行っておきたかったので、最終日に
チョイスしました。

前日降った雪で、一面雪景色でした
20140919-02.jpg

ベルサイユ宮殿の内部です。
見事な天井画です。
20140919-07.jpg

有名な鏡の回廊です。
人が溢れていました。
中々シャッターチャンスに恵まれず、沢山の人が映り込んでしまいました。
20140919-03.jpg

うろ覚えなんですが、マリーアントワネットの居室だったと思います。
豪華でしたw
20140919-04.jpg

ベルサイユ宮殿を裏から見たところです。
建物に彫刻がなされています。
20140919-05.jpg

広大な敷地の庭園は雪景色でした。
マリーアントワネットの離宮とかあるんですが、見に行きませんでした。
とにかく時間が欲しかったです。
20140919-06.jpg

お昼は地元のファーストフードでエッグとベーコンのタルト。
なかなか美味しかったですが、あくまでもファーストフードレベルです。
20140919-08.jpg

ティータイムは予定していたお店があって、フレンチトーストが美味しい
お店とガイドブックにあったお店に行きました。
ところがビックリ!
時間制限があって、フレンチトーストは朝限定のメニューだったんです。
なので、仕方なくモンブランを食べました。
甘すぎず、程よい甘さで栗本来の甘さが味わえる逸品でした。
今旅行で食べたスイーツの中で、一番美味しかったです。
20140919-09.jpg

今回、行きたかったところBEST3に入るルーブル美術館に到着です。
しかし、残された時間は少なく、超特急で中を見てまわりました。

下は見た美術品の一部です。
比較的有名な物だけ載せておきます。
20140919-10.jpg
20140919-11.jpg
20140919-12.jpg
20140919-13.jpg
20140919-14.jpg
20140919-20.jpg
20140919-15.jpg

出る頃には辺りはすっかり真っ暗になってました。
閉館時間ギリギリまでみてましたので(笑)
20140919-16.jpg

夜のパリの街並みです、ライトアップされていて、とても綺麗でした。
20140919-17.jpg

晩御飯は、オニオンスープが美味しいと評判の店に行きました。
写真がそのオニオンスープです。
凄いボリュームです。
味もとても濃厚で美味しかったです。
20140919-18.jpg

最後は、やっぱり牛肉で〆ました。
柔らかくて大変美味でした。
この店は当たりでした!
20140919-19.jpg

以上でフランス旅行記は終了になります。

帰路は、行きと同じカタール航空でカタールを経由して帰りました。

長期休暇を下さった会社にサンクスです!!
迷惑をかけた同僚にもサンクス!!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/228-ba1c164a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
