はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
フランス旅行記 3日目
こんばんは

はろーわーるどです。

今日は、フランス旅行記3日目になります。

予告どおりTGVでの移動でした。

朝はいつもの如く、ホテルでは食べず手近なカフェでバゲットを買って
食べました。
フランスパンが程よく固くて美味しかったです。
20140918-02.jpg

さて、TGVに乗るために、モンパルナス駅に行きました。

一度は見てみたかったTGVとご対面です。
意外と外見はフランスの列車っぽく無かったです。

レンヌ駅行きの切符を買って、早速乗り込みました。
車中では爆睡してましたorz
20140918-01.jpg

無事にレンヌ駅到着です。
ちょっと面白かったので撮影しました。

目的地行きのバス乗り場がわからず迷っていたところ、偶然にも
同じ目的地の日本人と遭遇、無事に目的地へのバスへ乗ること
が出来ました。
(オチがあって、迷わなかったら丁度良い時間にバスがあったのに乗り損なって
1時間以上足止めを食いましたw)
20140918-03.jpg

ばすの車窓からの風景です。
田舎もフランスですね~(当たり前w)
20140918-04.jpg

途中変わった木が聳え立っていたのでパチリ
20140918-05.jpg

ド━(゚Д゚)━ン!!!!
ここが今日の目的地の、モン・サン・ミッシェルです。
とても綺麗で長い道中来た甲斐がありました。
20140918-06.jpg

中にこんな感じで路地があって、小店があってと何か日本の
神社を彷彿とさせました。
違うところは宿泊施設まで備えてるところでしょうか。
20140918-07.jpg

上から眺めるとこの様に干潟が広がっていて、かなり田舎な事がわかります。

何か工事が進められてました。
現在、マイカーではモン・サン・ミッシェルには行く事が出来ないので
可能にする工事なのか?ちょっと良くわからなかったです??
20140918-08.jpg

これは空中庭園です。
そんなに広くは無いんですが、神秘的でした。
ラ○ュタを彷彿とさせたかどうかは秘密です。

20140918-09.jpg

帰りに歩き疲れたので、クレープ屋でお茶でもしようと
看板を見てみると・・・
何か見覚えのある文字が、めっちゃ日本語ジャン(;´Д`)
20140918-10.jpg

砂糖クレープを頼んだんですが、本当に砂糖がジャリジャリ
入っていましたw
|・∀・)アマー
20140918-11.jpg

帰りにはちゃんとTGVの車内を写しました。
中はフランスの列車らしく、お洒落な感じですね。
乗り心地は?
新幹線に適う訳無いでしょ∩(・∀・)∩
20140918-12.jpg

TGVを降りて、駅から出ると、一際高いビルが聳え立っています。
トゥールモンパルナスというパリで一番高いビルだそうです。
早速登ってみました。
残念なことに有料でした(結構高かったw)
20140918-13.jpg

この日も雪でした、雪がトゥールモンパルナスの青い照明に浮かび上がって
とても幻想的でした。
20140918-14.jpg

エッフェル塔も一望できます。
ちょうど、一時間おきにイルミネーションが点灯する時間だったので撮影しました
キラキラ光っているのがわかりますでしょうか?
20140918-15.jpg

すっかり遅くなりましたが、晩飯にしました。
ステーキが食べたいねと言うことで専門店に行きました。

メニューがフランス語のものしかなくさっぱりわからないので適当に
頼んだんですがコレが失敗でした><

写真のメニューが頼んだ品なんですが、完全な生肉のステーキ?
が出てきました。
私は生肉駄目なんですけど、泣く泣く食べました。・゚・(ノД`)・゚・。
20140918-16.jpg

こんな感じで3日目は終了しました。

さて4日目はどこに行ったでしょうか?

つづく
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/227-243ec45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
