はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
フランス旅行記 2日目
こんばんは

はろーわーるどです

長崎は今日も暑いです、早く秋らしい天気コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

今日は、フランス旅行記 2日目となります。

ホテルに朝ごはんは付いていたんですが、折角と言うことで、外のカフェで
いただく事にしました。
写真が朝飯の様子です。
二日目カフェで朝飯

今日はパリ観光と言うことで。地下鉄の8号線に乗ってラ・トゥール・モブール駅で下車し
ナポレオンの眠ると言われるアンバリットに向かいました。

これが、アンバリットを外から見た風景です。
アンバリットドーム教会

アンバリット内のドーム教会です。
ココの中にナポレオンの棺があるのですが、残念ながら見ることは出来ませんでした。
20140917-03.jpg

ここで、フランス旅行する際のアドバイスなんですが、トイレは行けるときに
行った方が良いです。公衆トイレが少ない上に有料な事があります。

次に向かったのはエッフェル塔です。

東京タワーやスカイツリーとはまた違った趣があって良いですね。
20140917-04.jpg

エレベーターで昇るか、階段で登るか選択できるのですが、エレベーター
は長蛇の列が出来ていたので、迷わず階段を選択したのですが、運動不足
の私には軽く死ねました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

エッフェル塔からの街の風景です、昔の街並みがそのまま残っていて
とても綺麗です。
20140917-05.jpg

エッフェル塔は、本来ならもう一層上まで登れるんですが、工事中か
改装中で登れませんでした。(´・ω・`)ショボーン

エッフェル塔のカフェで軽く昼食を済ませて、市内観光のバスツアーに
参加することにしました。
料金は忘れてしまいましたが、当日なら乗り降り自由で8ヶ国語?の案内
付きでした(勿論日本語もあり)
写真のように二階建てのオープンカーのバスです、少し寒かったですw
20140917-06.jpg

バスの上から見たノートルダム大聖堂です。
今回はバスの上からしか見ることが出来ませんでした。
20140917-07.jpg

バスの上から、見たパリの街並みです。
古いヨーロッパの街並みが延々と続くので、目の保養になります。
20140917-08.jpg

バスの上からみたオルセー博物館です。
オルセーは行きたかったんですが、時間不足で行けませんでした。
20140917-09.jpg

バスの上からみた、オペラ・ガルニエです。
ここで、バスを降りました。
20140917-10.jpg

近くのカフェでイチゴパイを食べました。
20140917-11.jpg

この後、デパートめぐりをしていたんですが、些細なことで喧嘩になり
ホテルに戻ってしまいました。
原因は私にあったんですけどアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

夜は仲直りして地元のちょっとお洒落な今度こそフランス料理屋に
行きました。
私は、ビーフシチューを食しました。
濃厚で肉も柔らかくてとても美味しかったです。
20140917-12.jpg

これで二日目は終わってしまいました。

次は三日目です。
TGVに乗って移動しました。
さてどこに行ったでしょう?

つづく
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/226-60fdfa6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
