はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
スポンサーサイト
フランス旅行記 1日目

こんばんは

はろーわーるどです

今日も暑い1日でした。
早く過ごしやすくなると良いのですが・・・

本日からは、フランス旅行記(新婚旅行)について書きたいと思います。

当初はアジア圏内で安く収めようと考えていたんですが、嫁さんの希望で
ヨーロッパ旅行となりました、フランス+イタリアとかも考えたんですが
ゆっくりフランスを観光しようと言う事で、フランスに搾って観光して来ました。

初フライトは長崎→関西国際空港でした

時間があったので、関空でお好み焼きを食べて腹ごしらえです。
大阪

関西空港からは、一気にカタールへ
フランスへの直行便でないのは予算の都合ですww
でも、利用したカタール航空は快適でした。
機内食も美味しかったです。
写真載せたかったんですが、莫大な枚数になるのでカットでw

カタール空港の風景です。
カタール

フランスまでトラブルらしきトラブルはなかったんですが、フランス到着すると
国鉄?のデモがあっていて、バスでホテルに向かうことになり、道のりが
わからずえらく苦労しました。

それで、ホテルに無事到着!
新婚なのにツインww
まあ、お洒落な感じの内装でよさげだったんですが・・・
ホテル

風呂場がコレ
風呂

マンホール状のスペースにシャワーがあるだけ
もう少しホテルのグレードは検討するべきでした(;´Д`)

ホテルに着いたのが夕方だったので時間が勿体無いと言う事で、パリの散策
に出かけました。

まずは、地下鉄に乗って、コンコルド広場に出ました
街の風景が非日常的でとてもテンションが上がりました。

写真の観覧車には当然の如くのりましたw
普通の観覧車みたいにゆっくり回らず、高速回転するのでビックリしました。
その代わり2回転と乗せる時にゆっくり回転するので三回回ります。
夜のフランス

観覧車を堪能した後は、遂に来ました「おぉ、シャンゼリゼ~♪」
雪がパラパラ降って結構寒かったですけど、素敵な街並みに足も軽く
色々な有名店が軒を連ねていて見ているだけで楽しかったです。
惜しめらくは時間が遅かったのでショッピングは出来ませんでした。

おぉシャンゼリゼ

そして、凱旋門に到着!
大きさに圧倒されました。
時間的にギリギリ中に入れるとのことで侵入しました。
勿論、入場料はかかります、あんまり安くなかったと思います。

凱旋門

写真は凱旋門の構造です
凱旋門の構造

見てのとおり、両側に螺旋階段があって片方は入場用、片方は出口用となっています。
エレベーターなどという文明の利器はありません、ひたすら歩くのみです。

頑張って登りきるとパリの夜景が一望できました。
とっても綺麗でした。
少し雪が降っていて寒かったですが、パリの夜景を満喫してきました。
凱旋門からの夜景

体も冷え切ったことだし、晩飯を食べよう!
折角だから、フレンチの美味しそうなお店にしようと、何軒か物色して
お洒落な店を見つけたので、そこに決めました。

メニューが魚メインなのでちょっと???と思ったのですが美味しかったので
お腹いっぱい食べて、満足してお店を出ました。
晩御飯

オチがあって、ホテルに帰ってガイドブックを見てびっくりΣ(´д`ノ)ノ
食べたお店は、なんとデンマーク料理のお店でしたwww

こんな感じで1日が過ぎて行ったのでした。

つづく
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/225-22c8c037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
