はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
帆船祭り
こんばんは

はろーわーるどです

今日は、自作PCをする人間にとっては気になるIvyBridgeの発売日だったのですが
見事にスルーして、地元長崎のイベントに参加してきました。

長崎では、外国や国内から帆船を誘致して帆船祭りというのを開催しているのです。

何隻もの帆船が集まってなかなか壮観な眺めで観光都市長崎として良いイベントだと
思います。

大型船のセイルドリル(帆の操作というか展開)が見れたので写真に収めてみました

20120429-001.jpg
これが展開始め、「パラダ」という全長100mを超すロシアの大型の帆船です

20120429-002.jpg
徐々に帆が張られていきます

20120429-003.jpg
あともう一歩です

20120429-004.jpg
これで、帆が完全に展開されました

やっぱり帆船は帆が開いた状態が一番美しいですね

20120429-00C.jpg
これは、チラッと写しましたが日本丸です、同じく100m超の大型の帆船です

20120429-00D.jpg
時間は夜へとなり、帆船もライトアップされました

とても綺麗です。

さて、夜はこれからです・・・

そう、花火があがるんです!!

20120429-00E.jpg
稚拙ながらも帆船と橋をバックに上がる写真を撮ってみました

20120429-00F.jpg
もう少し上手に撮りたいものですね・・・

帆船祭りは、船上に上がれたり、遊覧クルーズがあったりと、なかなか良いイベントですので、
ぜひ足を運んでみてください。


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/209-4a72734b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
