はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
赤い彗星?
こんばんは

はろーわーるどです

今日は久しぶりに自作PCネタを

我が家には、新しいパーツが溢れているように思われている方も多い様なのですが

何だこんなのが現役なんだ?というものも結構あったりします。

今日は、その結構長く現役で使っている謎パーツを掃除を兼ねて分解してみました

その謎パーツは

【電源】
赤い彗静

名前からして、何か怪しいですね

20120422-001.jpg

これが電源本体です

今時珍しい、全くシールドされていない漢気溢れる雄姿ですね

20120422-002.jpg

最大電力は400Wと書いてますが、計算が合いませんw

上には最大480Wとも書いてあります、どっちが正しいのやら?

20120422-003.jpg

さくっと分解しました

FANは長期間の使用でかなり汚れてしまってます

FANに供給されてるケーブルは二本、FANは温度に関わりなくただ回っているだけですねw

20120422-004.jpg

配線やパーツの配置は意外と綺麗ですね

20120422-005.jpg

二次側にもきちんと大きめのコンデンサ(上げ底でなければ)を使用しています

20120422-006.jpg

配線が見えるようにアップ

意外と綺麗ですよね

メーカーは不明ですけど、どうも製造は台湾の様です
どうりで綺麗なのかな・・・

ネットでちょいと調べたところによるとこの電源の販売元はもうなくなってるようです(-∧-;) ナムナム

面倒くさいので、コンデンサーのメーカーとか品質とかは調べませんでしたw
取りあえず妊娠してなくて動いていて、ちゃんと12V出ていれば十分なので・・・

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/204-ffa0c0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
