はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
CDの修復を試す
こんばんは

はろーわーるどです

最近ネタが定まらなくてすみません┏○ペコ

今日は、前々から甥っ子に読めなくなったCDを何とか出来ないか?
と泣き付かれていたので、これの修復を試してみます

20111004-001.jpg
これが問題のDiscです
なかなか手強そうですねw

20111004-002.jpg
比較用に綺麗な物と比べてみました
ダメージが一目瞭然ですね

20111004-003.jpg
そこで登場するのが980円で買ってきたこのキット

20111004-004.jpg
980円にしては中身はしっかりしています
出して確認して見ましょう

20111004-005.jpg
左から、研磨用セット、リペア用セット、クリーニングセット、仕上げ?セット
となるようです(円盤と上の液でセットになってます)

20111004-006.jpg
まず研磨から・・・
こんなもんかな?

20111004-007.jpg
次にリペアキット
おっ!これは期待が持てそうです

20111004-008.jpg
クリーニングキット・・・
なんか雲行きが怪しくなってきましたよ

20111004-009.jpg
仕上げキット・・・
これは、ちょっと(;^ω^)

20111004-010.jpg
綺麗な物と比較してみても

駄目ジャンww

いや、見た目が悪くても、ちゃんと動くかも・・・
「艦長動きません!」
駄目でしたorz

少し扱うのに熟練が必要だったのかもしれません

まあ何事も挑戦ですからw
さあ甥っ子にどう説明しようか(;´∀`)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/177-bd8d1997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
