はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
スポンサーサイト
高齢化社会
こんばんは

はろーわーるどです

少し更新が開いてしまいました(;´・ω・)

今日は少し真面目な話をします。

近所に一人暮らしのお爺さんが住んでいます
奥さんに先立たれ子供がいないという典型的な独居老人の方です

先日、出先で倒れ救急車で運ばれ入院されたのですが
病名は心筋梗塞・・・
恐らく生死の境を彷徨ったんだと思います

そして、無事に退院したとのことで自宅に帰ってこられました
心筋梗塞で倒れてからわずか20日あまり
付き添いもなく、タクシーでお一人で帰宅されました

生命力の強さに驚くともに退院したばかりなのに、自分でご飯の
用意さえしなければいけないという厳しい現実

私は、小さいときから困った人を見たら助けろ、と両親から躾を
受けていましたので、必要最低限のご飯のお手伝いや買出し等を
協力させていただきました

しかし、近所は私だけでは無いのですが、周りは冷ややかな物です

大震災で体一つ逃げ出した人同士でも助け合っているのに、隣近所で
恵まれた生活を送っている人が、助け合い出来ないなんて、とても
嘆かわしく思います

せめて隣近所での助け合いぐらいはやろうよ

そう思いませんか?
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/169-9ec13755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
