はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
スポンサーサイト
耐性落ちを体験しました
こんばんは

はろーわーるどです

今日は暑いくらいの一日でした
今年の夏も暑そうですね

今日は、Computexも始まった事ですし(関係あるのか?)

一つオーバークロックネタを

新品購入した990X

勿論、ぶっ掛け用(LN2)に購入しました

最近はこれを使って練習をしていました

990X・・・

ColdBug(動作できる温度)が、-118℃
ColdBootBug(OS起動できる温度)が、-96℃

とあんまり冷えに強い石ではありませんでしたが

Vantageを完走できるクロックは、大体 5.8GHz弱ぐらい 

この頃はよかった
これが練習の時に撮ったスクリーンショットです

この様にコンスタントに、5.70GHzは軽く超えていたのですが・・・

そして現在
この石と550Tiとを使って、スコアメイクをした時のクロックです

全然回っていません><

現在、この石は

ColdBug -80℃
ColdBootBug -65℃

になっています
勿論、-118℃の時ほどは高いクロックで動作しません

これは、明らかに耐性落ちです
組みなおして、もう一度やりましたが、ColdBugの温度は変化しませんでした
マザーボードを疑いましたが、マザーボードには問題はありませんでした

では、何故耐性落ちしたか?

これはあくまでも推測ですが・・・

・撤収の際の作業が悪かった
・高電圧が掛かっている際の温度管理が悪かった
・電圧を掛け過ぎた
・OS起動時の電圧が高すぎた
・養生が不十分だった
・ポットが上手く固定出来ていないまま練習していた

などが思いつきます

実は、耐性落ちという現象は、初の体験でした><

何にせよ、自分のミスが原因なのは間違いないので、同じ事をやらない様に
今後は、もっと気をつけたいと思います

他の原因だよーって思う方がいましたらご一報いただけると幸いです
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/147-7f1af46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
