はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
スポンサーサイト
1000W電源のレビュー
こんばんは

はりおわーるどです

すいません、はろーわーるどの間違いでしたw

公私が忙しくて、少しBlogお休みしておりました。

少し前に、TAO ENTERPRISE 様からお借りして、レビューした物が掲載されていましたので、こちらに少し裏話をw

TAO ENTERPRISE 様でのレビューはこちら
http://www.taoenter.com/pcreport/2011/review_top1000w80gold.html


POWERBIRD1000
TEST環境

せめて900Wは使い切りたかったので、990XにGTX480のOCで望んだのですが・・・
OCモデルの方にハプニングが・・・(;´Д`)
正直、勿体無くて箱から出した物の殆ど使っていなかったのですが、なんと映像出力が無いww
HDMIもDVIも全部駄目w
正確には少し映るんですが、すぐ消えてしまいます><

気を取り直して、低負荷から計測していきました。

ちゃんと書いたよ(^q^)
これが電源本体ですね

1000W電源にしては非常にコンパクトでした。
動作音も静かなほうだと思います。
ただ、起動時にカチンという、スイッチ音が出るので、初めて使うとビックリするかもしれませんw

低負荷では問題なしと・・・
思ったら、何か10Wの差がついてるじゃありませんか(;´Д`)
(´・ε・`)エー
嘘はつけないし、困った

でも、よくよく検査していくと、高負荷時でも、ほぼ丁度10Wの差が・・・
分解はしなかったので、正直原因がわからなかったのですが、低負荷時から食うと言うことは、安全回路に食われてるんでしょうか?この謎だけが解明できませんでした。

TEST環境全景
これが低負荷時のTESTの模様


さて、GTX480を二枚負荷をかけてぶん回すことになりました。
予備のGTX480は無いし、本当に困り果てましたw

もう一枚買うのは時間的にも、予算的にも厳しい・・・

実は、NvdiaのSLIは片方のカードが傷んでいても、普通に動いたりします。
このパターンに賭けてみました。

何だか普通に動いてくれます。
これは有りだろうw

OCも何とかいけました・・・
ただ、当初予定していたクロックまでは到達できませんでした。
当然といえば当然ですが、一枚痛んでいると、耐性はガタッと落ちてしまうようです。

SLIにすると、一枚あたりが凄く回っても、二枚にすると回らなくなるという話もあります。

990XにGTX480-SLIぐらいなら楽勝で運用できるよという事ぐらいは証明できたと思います。

P.S.
体重が少し増えて81.8Kgに(;´Д`)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/126-f85380ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
