はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
スポンサーサイト
AE86と言えばカッコいいけど・・・
こんばんは

はろーわーるどです

今日は、なんとなくネタ切れ気味なので、久しぶりの車ネタです。

良くAE86の話が出てくるので、過去に乗っていた事は想像に難いと思うのですが、
実は、殆どが写真に残っていないと言う残念すぎる事実がorz

いやぁ、少しはあるだろうと掘り返したらなんとか出てきましたww

たぶん携帯で撮ったものなので画質はいまいちです

エンジンルームこれはオリジナルの4AG
猿人ルーム

収まっているのは、AE86のオリジナルの4AGっぽいです
空間が広くていいですね

ノーマルは回るけど、トルクもなく非力なんですよね・・・
セルも交換して無いと、力が弱くてすぐ駄目になるし

コックピット
車内です

オリジナルの感じが残っていて良いですね
内装を剥がしてりしてない方が個人的には好きです

タコメーター
コックピット

正面には10000rpmまで刻まれたタコメーター
ハンドルはナルディのクラッシク、渋いですね(自分で言うなw)

この子は、確かAE92の後期エンジンベースに色々と手が入っていたので
トルクもまあまああり、上まで回って楽しかったです
(これは、一番上のエンジンの写真の車とは違うと思います)

また乗りたいか?と聞かれると・・・悩みます

AE86との歴史は、錆とVTEC軍団との戦いの歴史ばかりですw
負ける事のほうが多かったですがww

でも、綺麗なAE86を見ると少し後ろ髪が引かれますね

N| "゚'` {"゚`lリ  < のらないか?
スポンサーサイト
コメント
コメント
お邪魔します~
デジタルメーター、懐かしいです
おいらもデジタルメーターのAA63カリーナに乗ってました
おいらも車の写真、全くないですw
AW11のS/Cが一番思い出深いんですが、せめて一枚ぐらいは残しておけばと後悔しとります
2011/05/29(日) 22:48:04 | URL | JPS #- [ 編集 ]
Re: お邪魔します~
こんばんは

JPSさんも4-AGマニアでしたか(笑)
AA63とはまた渋いですね。

写真って残してるようで、残していないんですよね。

デジパネは、何台か乗り継いだこいつが唯一でした。
初めは嫌いでしたけど、慣れるとなんともいえない味わいがw

実は、最近RBエンジンを降りて、また4-AGに戻っているというw

> デジタルメーター、懐かしいです
> おいらもデジタルメーターのAA63カリーナに乗ってました
> おいらも車の写真、全くないですw
> AW11のS/Cが一番思い出深いんですが、せめて一枚ぐらいは残しておけばと後悔しとります
2011/05/30(月) 22:16:43 | URL | HelloRB #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/123-9f71a6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
