はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
スポンサーサイト
鼻毛カッターは、半田鏝の夢を見るか?
こんばんは

はろーわーるどです

今日は、またしても半田鏝のお話です。

鼻毛カッター
鼻毛カッター?

そう言われると、確かに鼻毛カッターにしか見えませんw

タイトルは例の奴のパクリです
好きなものでww


ピンセット
微細な作業のお供にピンセット

指でどうこうなるサイズではないので、ピンセットを用意しました。
本当は、ルーペもあったほうが良いのですが、はろーは裸眼のほうが作業しやすいので、無しで行きます。

さて、うまく良くといいのですが・・・

練習用基盤
練習台

本番のVGAで試したり練習したりはしたくなかったので、練習用の板を用意します
ちょっと前のマザーボードです

完全に壊れていますw

リード線
リード線

この線を、マザー上に半田で取り付ける練習をします
もう少し細い線があると良いのですがw

線の先を出して、丁寧に巻いてよっておきます


チップと鏝先鏝先とチップ達

やはり、小さいですね
持ってる他の鏝に比べると段違いの細さです
これは、期待が持てそうです。

半田待機時
SW-ON

電源を入れてみましたが、鏝先は熱くなりません。
???
押しボタンはロック用のものとばかり思っていましたが、このボタンも押さないと駄目のようですね。


半田使用時
ランプ点灯

スイッチをONにするだけでなく、このボタン押しっぱなしにしないと、鏝先に熱が行きません。
安全面的にはすばらしいですが、押しながらの精密作業はちょっと握りにくかったです。

グリップも少し大きめで、日本人の手には大きいかも(;´Д`)

でも、この鏝先の小ささは、作業し易かったです。

取り付け成功
取り付け完了

かなりピンボケしてますが、あっさりと取り付け成功しました

思ったよりは使い易かったです。
ただ、熱量は弱めで、なかなか半田が溶けず、ボタンを押しながらという使い勝手の悪さもあり、長時間作業には向かないと思いました。
充電式で無い方が、有難かったかもですね・・・。

一本で十分!No Two!って展開ですね(;^ω^)
これで、練習しながらまた新しい半田を探してみます。

ちょっとカメラのマクロが弱くて、近づくと駄目駄目です><
もっと接写に強いのを探さないと駄目かもです。

今日はGTX560 Tiの発売日ですね
個人的にはかなり期待しています

P.S. 窒素容器が入手できたのに、煩雑な手続きが必要で液体が買えないのは辛いです(;-;)
今週中には一発ぶちかましたいのですが・・・出来るかなぁ?
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hellorb.blog130.fc2.com/tb.php/105-33722ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
PHILIPS 「鼻・耳・眉ケアがこれ1本」水洗いできる ノーズ&イヤー トリマ...
2011/01/31(月) 17:22:49 | これも欲しい
