はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
新たな・・・
こんばんは

はろーわーるどです。

筋トレで一汗かいての更新なので、すっかり遅くなってしまいました(^^;

今日は、私にとっては重大なお話です。

なんと、第二子が妻のお腹に宿っているようです。

見にくいですけど、真ん中の小さな塊が赤ちゃんです。
20160503-001.jpg

生まれる予定は、12月とか・・・

今から楽しみなんですが、まだ危険な時期を抜けていないので
流産だけはしないでくれと祈る毎日です。

それでは、また。
得体の知れないバッテリー

こんばんは

はろーわーるどです

上に住む住人が煩くて、大概頭にきています。

まあそれは置いておいて、本日の更新です。

私は、CanonのHF-R31というビデオカメラを使っています。
このカメラには、標準バッテリーが付いているんですが、これが役立たずで、一時間の
撮影も持たないという代物で、大容量バッテリーを買うの前提の機種なのです。

そこで、大容量バッテリーを購入したんですが、純正品は1個8000円と高く。
それに比べ、社外品は2個3000円と安かったので、社外品に飛びついてしまいましたw

これがその社外品です。
安いだけの事はあって、バッテリー残量表示が出来ないという欠陥付ですww

20141126-01.jpg

まあ、でも普通に使えていたので、重宝していたのですが、先日・・・
落としたり衝撃を与えたりした訳じゃないのに、バッテリーが割れてしまいました。

20141126-02.jpg

正常なものとの比較です。

20141126-03.jpg

まあやっぱり、安物買いの銭無くし、は当たってると言う事でwww

それではまた


新しい猫
こんばんは

はろーわーるどです

長崎はようやく雨続きを脱し、晴れ間が続いています。

今日は、両親が温泉から帰ってきました。

お土産にと貰ったのがこの猫の置物?

招き猫の珍種?これで今年の金運アップ間違いなし??

20111101-001.jpg

背中に何か背負っているなあと裏返してみると・・・

20111101-002.jpg

鏡でしたw

この鏡は何か意味があるのでしょうか?

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

ノートPCを直し隊
こんばんは

はろーわーるどです

今日は、朝から念願の朝マックを食べてご機嫌だったのですが

朝一、壊れたノートPCの修理をやって、そのまま布団にバタリ
でした(;´・ω・)


ノートPCは、どうも本体には問題が無く、液晶のインバーターと
言う部品に問題があるようです

<修理したいノートPC>
HP社 Pavilion Dv4a

症状・・・ 画面が乱れる

要交換部品・・・ mitac pwa-tf041(インバーター)

これがインバーターの型番だったのですが、ネットで探すと
意外と高くて、しかも中古・・・

海外のHPに掲載してある値段は新品で10ドルなのに、日本で買うと
5000円~12000円(´゚∀゚`;)

海外からの取り寄せを考えたのですが、少し考え中です

液晶パネルなんかは、良心的な値段で売ってるんですけどねー

動くのに使わないのは勿体無いので、ノートPCじゃない何かにして
再生させるかもしれませんww


作業風景の写真は??

すみません、完全に忘れてましたw
残念な話・・・
こんばんは

はろーわーるどです

昨日は、友人と電話で話していたらBlogの更新も
寝るのも忘れて話し耽ってしまいましたw

さて、今日の更新ですが・・・

買い占め騒動で、関係ないと思っていたのですが

残念なことに、帰りに立ち寄ったコンビニで確認したところ
電池は、単一と単二が全滅
水は2リットルが全滅と・・・

余波が来ていました

転売目的なのか?関東にいる息子に親御さんが送ったのか?
定かではありませんが、悲しくそして残念な話です


LN2関係辞めたの?
と質問があったのですが、決して辞めてません

ただ、思うところがあって少し自粛中です

また機会をみて再開するのでお楽しみ?に
