はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
Reviqa.netをよろしくお願いします。
こんばんは

はろーわーるどです。

少し、Blogお休みをいただいてました。

今日はまじめな話です。

私は、今Reviqa.netというサイトの代表をやっています。

誕生したばかりのサイトで右も左もわからず手探り状態で進んでいます。

Blogのネタには相応しくないかと思ったのですが、今日はReviqa.netで

はろーわーるどは、普段何をやっているの?

という疑問にお答えしたいと思います。

スバリ、商品マスターの整備を行っています。

新しい製品が出ると、一生懸命登録しています。

Twitterでの広報活動はreviqa_jpアカウントに一任していたんですが・・・。

これからは、私も、Twitterで登録した商品をReviqa.net便りとしてツイートしていきたいと思います。

弱小Blogな上に、フォロワーも少ないので、有益な情報発信になるとは思えませんが、今できること
を精一杯やらなきゃダメだときづいたのです。

これから普通のくだらないBlogも続けていきますので、どうかよろしくお願いします。

それではまた。
スポンサーサイト
reviQa.net始動

こんにちは

はろーわーるどです

自作PCの世界を盛り上げようと色々試行錯誤を続けた結果。

色々な協力者の尽力もありまして、この度レビューサイトreviQa.netを立ち上げる運びとなりました。

運営はわずか三名で挑む挑戦ですが、精一杯頑張りたいと思います。

まずは、βオープンということで、ささやかながらプレゼントを用意しました。

キャンペーン用バナー

奮ってご参加いただければと思います。

ちょっとイベント告知では、分かりにくかった点をこちらで補足しておきます。

レビューの商品獲得条件ですが、件数で商品が、決まります。

50件未満 Tシャツ三枚 PV数関係なく抽選(以下Tシャツ)

50件以上 ゲーミングマウスをPVトップの方にプレゼント+Tシャツ

100件以上 OCメモリーをPVトップに、ゲーミングマウスをPV二位の方に+Tシャツ

500件以上 GTX1050TiをPVトップに、OCメモリーをPV二位に、ゲーミングマウスをPV三位に+Tシャツ

となっております。

なお、不明な点やご質問は遠慮なくお申し付けください。

堅苦しい事を書いてしまいましたが、このHPは今まで同様緩く運営していきますので
生暖かく見守って下さい。

現在の体重は、ちなみに88.5kgです。
MiniITXの小型PC
>>続きを読む
懐かしいマザー
こんばんは

はろーわーるどです

今日は、久しぶりにPCネタです。

家を整理していたら懐かしいマザーが出て来ました。

ASUS P6T-DELUXE です。
20160504-001.jpg
多少の電圧をかけても壊れないタフで良いマザーでした。

Core i7 920で4.0GHz常用を目指して頑張っていたのが、ついこの前の
出来事の様です。

今や世代は代わり、過去の遺産となりつつありますが、このマザーは、
折角、発掘したので、親用のPCにでもしようかと思います。

それではまた。

P.S.過去の遺産といいつつLGA1366の990Xはまだ現役なんですけどねww
Asrock X58Extream6にて

こんばんは

はろーわーるどです

久しぶりに、我が家からの投稿になります。

今日のネタは自作PCネタです。

Asrock X58Extream6のSATA3端子を使って、RAIDを組んでみたんですが
何だか結果がおかしな事になったので、それについて

使ったSSDはSanDiskのUltraⅡです。

下はSATA3端子に単基繋いだときの、CrystalDiskMarkです。

SANULTRA-SATA3.png

次にSATA3端子でストライピング(RAID0)した時のCrystalDiskMark。

SANULTRA-SATA3-RAID0.jpg

最後にSATA3端子でミラーリング(RAID1)した時のCrystalDiskMark。

SANULTRA-SATA3-RAID1.jpg

結果が何かおかしいですよね?
SATA2端子に間違えて繋いだのか?と思って確認したんですが、間違いなく
SATA3端子に接続しています。

何か設定がおかしいのかな?

原因知ってる方いたらこっそり教えてくださいww

違うマザーに繋いで、再度試してみようと思います。

それではまた。