はろーわーるどのダイエットは挫折の始まりBlog
痩せる目的で開設したBlogなのに大失敗w でも開き直って、続ける事にしましたが、失敗。駄目人間っぷりを堪能する人間観察バラエティです。
トランスミッター

こんばんは

はろーわーるどです

今日はゴロ寝日和な一日でした

今日のネタは車ネタです。

車での音楽は、トランスミッターでWalkmanの楽曲をカーオーディオに飛ばして
聞いているんですけど、トランスミッターが何の前触れも無く壊れてしまいました。

買って半年も経たないんですが、まさかそんな簡単に壊れるとは思っていなかっ
たので、レシートは勿論、保証書も残していませんでした。

まさに安物買いの銭無くしでした。

カーオーディオーディオ自体を新調するか、新しいトランスミッターを買うか検討中
です。

運転してて、音楽が聴けないのは苦しいですね><

それではまた

煽る奴

こんばんは

はろーわーるどです

今日は朝寒かったので、寒い1日なるかと思ったのですが、温暖な一日でした

さて、今日は車のネタです。

今日、夜ちょっと車で買い物に行った時、軽のワゴンが後ろについてきました
何か改造車ぽかったので嫌な予感がしたんですが・・・

予感的中!

前の車が詰まっているのに執拗に車間を詰めて煽ってきます。
片側一車線で、普通に流れているのに、何がしたいのか意味不明でした。

結構長い間、後ろにコバンザメの如くペッタリ張り付いていたのが、うざかったので
コンビ二に入ってやり過ごしましたが、前が詰まっているのに、煽ってくる奴って
脳みその皺が少ないんじゃないか?
と思わず思った今日一日でした。

でも、煽られても、市街地でブッチぎるなんて子供な対応は出来ないですね。
山道とかだったら・・・

それではまた

ターボ回帰

こんばんは

はろーわーるどです

まだまだ寒い日が続きますね

今日は車ネタを書きたいと思います。

現在、ターボというと軽やスポーツカーを思い浮かべると思いますが、
1990年代の国産車には、多種多様な車にターボがついていました。
高級車はおろかコンパクトカーにもついていましたw

最近、燃費向上のために小型車を中心にターボを搭載する動きが
加速しています。
といってもこれは外国のお話・・・。
日本でもボチボチその動きが出ています。

ターボと言えば、その豪快な加速感ですが、今時のターボはNAの様な
低速からマイルドな加速をするようです。
某仏のコンパクトカーのターボの試乗しましたが、これ本当にターボ?って
感じでした?

IHIや三菱もターボの増産を決めたそうです。
三菱重とIHI、自動車ターボ増産 燃費効果に脚光

個人的にターボの暴力的な加速は好きなので、搭載車が増えるのは歓迎です。

なんか文章に纏まりが無いですが今日はここまで(;´Д`)

それではまた。


バンパーが傷ついた

こんばんは

はろーわーるどです

今日のネタは車のネタです。

特にトラブルも無く、快調に走っていたんですが・・・

先週の土曜に、嫁さんが、友達とお茶に行くね~と乗ってたのですが
車庫入れに失敗したらしくバンパーに深い傷が( ;´・ω・`)

写真に撮ろうと思ったのですが、凹みそうなので止めました。

どんどん外装がボロくなっていく。・゚・(ノ∀`)・゚・。

希少車だから、もう少し大切に乗らないと。

嫁さんも反省しているみたいなので、今後は大丈夫でしょう。

それではまた。


オイル交換

こんばんは

はろーわーるどです

今日の長崎は雨でした。

今日は、愛車Will VSのネタです。

リコール対象になっていて、近くのNetz店に修理に出さなければいけないのですが
未だに出せずにいます(;´Д`)

今日は前回のOIL交換から4200km、8ヶ月程経過していたので、OILを交換しました。
対応OILは、5W-30になります。
2ZZ-GEは、全てこれで良いようです。

最近のECOカーは5W-20とかで良いようなのでびっくりです。

一応スポーツエンジンなので100%科学合成油をチョイスしました。
エレメントもついでに交換しておきました。

オートバックスでの交換だったんですが、特にトラブルも無く30分程で交換が終わりました。

交換後は気持ちエンジンの振動が小さくなった気がします。
(気のせいと思いますけどねww)

OIL交換はこまめに行った方が良いですね(≧∇≦)b

それではまた


